財布を購入する際のこだわり

私は、一つの財布を長く愛用したいので、財布はとても慎重に選びます。
まず、色選びですが財布には縁起の良い色があるかと思います。

 

風水では、よく黄色の財布を持つと良いと聞きますが、
私は風水よりも自分の好きな色を選ぶようにしています。

 

自分が使うものなので、自分で決めるのが一番だと思うからです。
私の場合は、高校時代からずっとピンク色の財布です。
ピンク色が好きだということもありますが、ついつい目に留まってしまうのがピンク色なのです。

 

次に、形です。
長財布、二つ折りタイプ、三つ折りタイプ、お札入れ、小銭入れ、様々な形のお財布がありますが、
私は長財布タイプが好きです。

 

長財布 メンズタイプだと紙幣が折り曲がらず綺麗に入れることが出来るので、
こだわりの強い私にはぴったりの形だと思っています。

 

そして、一番重要なことは収納量です。
ポイントカードやクレジットカードなど、カードはどうしても増えてしまうので、
カード収納ポケットが多くて、開いた時に見やすい物が良いかと思います。

 

財布というのは、お買い物などの際に頻繁に出し入れするものですので、
コンパクトで大容量というのが理想です。

 

矛盾したことを言っているかもしれませんが、あれもこれもと欲張った機能を兼ね備えた商品は、
みんなが求めているものなので需要もあると思います。

 

私が今利用している財布は、エナメル素材のツルツルとしたもので、
とても分厚く鞄に入れるとそれだけで鞄がいっぱいになってしまいます。

 

今買い替えも少し検討していますが、なかなか良い財布に巡り合えていません。

 

私の母に聞いた話ですが、財布を買うなら春だと良いそうです。
財布が張るくらいお金が舞い込んでくるようにとの事だそうです。

 

一番買ってはいけないのは、秋だそうで、財布が空になるという意味があるそうです。
そのようなこともあって、買うなら今だということで、
本格的に財布探しをしなくてはいけないなと考えています。

 

次に購入する際には、今の財布のデメリットを考えて選びたいです。

 

また、これは単なる私のこだわりやジンクスなのですが、
紙幣は、逆さまに向きを揃えて入れるようにしています。

 

お財布の中を綺麗に整頓していないとお金の回りの悪い財布になってしまうような気がして
いつも必ずしてしまいます。
明確な根拠がなくても何となく続けてしまう習慣ってあるかと思います。

 

どこで購入するかということも重要ですが、ネットなどで購入するのも良いと思いますが、
やはり自分の目で見て素材や質感、使いやすさなども考慮して
決めることが一番望ましいと思います。

 

総合してみると、ブランドなどにこだわりすぎず、
自分の気に入ったものを購入すれば間違いはないと思います。

 

一目ぼれで購入しても自分が気に入っていれば
それで幸せな気持ちで使うことが出来るのではないでしょうか。

 

 

私の財布のこだわりについて

 

私は財布をとても大切にしています。
財布はお金を入れる大事なものですので、扱いはとても丁寧に扱っています。

 

いつも、お金が増えますようにと、祈っています。
そんな大事にしている財布ですので、いつも高価なものを買います。

 

ブランドもので、いつも3万以上のものを選びます。
ブランドには、いつもこだわりはありませんが、その時に気に入った財布を買います。

 

財布で好きはブランドは、グッチやプラダといったブランドが好きです。
今までの財布は、プラダを使っていました。

 

今は、ボッテガ・ヴェネタを使っています。
どうしてこのブランドにしたのかと言うと、とても、シンプルでカッコイイ財布だからです。
ボッテガ・ヴェネタの茶色の長財布を使っていますが、とても使いやすいので、おススメだと思います。

 

シンプルでブランドものの財布がとてもいいと思っています。
高そうに見えなくて、実は高い財布というのが自分にとってうれしいことです。
そして、ブランドものだというアピールが、そんなに感じないことが魅力に思っています。

 

そして、男性が持っても、女性が持ってもカッコイイ財布というのがすごいと思います。
ですから、今は夫婦で、お揃いの財布を使っています。
とても買うときに、夫婦でカッこいいし、丈夫で良い財布だね〜。
と一目惚れしたことがきっかけでした。

 

ボッテガ・ヴェネタの財布は6万円します。ですから、夫婦でお揃いで買うと10万を超えるので、
毎月1万円づつ貯金しました。

 

そして貯金を始めて1年後にやっと、買えることが出来た財布です。
ですから、とても大事に使っています。
いつも、財布の中身よりも、財布の方が高いよね〜。
と言って、夫婦で笑いあっています。

 

もし、今プレゼントで財布がもらえるなら、またボッテガ・ヴェネタの財布がほしいと思っています。
それほど、使い勝手が良くて気に入っているからです。
この財布はボロボロになるまで使い倒す予定です。
そして、そのボロボロになってきた感じも、また味が出てきて良いと思います。

 

財布は、誰でも絶対に持っています。
財布は、買い物をするたびに、カバンやポケットから取り出します。
そんな財布は絶対に気に入ったものを持っていた方が良いと思っています。

 

財布を持っている人のセンスも分かります。
財布一つで、その人のステイタスを感じるからです。

 

見栄をはるというわけではありませんが、
財布は、良いものを持っていたほうがお金がたまるように感じます。